プラステンアップ 安全性

プラステンアップの安全性やアレルギーの心配は?

高校生

 

プラステンアップは中学生や高校生向けに作られた、成長をサポートするサプリで、特に身長に伸び悩んでいる子供へおすすめしたい商品です。

 

プラステンアップは副作用の心配は基本的になく、口コミやこれまでの報告でも副作用があるという情報はでていません。

 

また、プラステンアップは国内製造で且つ厳しい基準をクリアした原料を使用しているため、危険性の心配もなく、安全性の確保されたサプリといえるでしょう。

 

ただ、プラステンアップの原材料の一部には、乳、大豆、ゼラチンが使用されているので、これらのアレルギーを持っている子供には注意が必要です。

 

そのため、心配な方は事前に確認のうえ購入をするか判断をした方がいいでしょう。

 

また、乳や大豆はアレルゲンとして代表的な食材で、今までアレルギーがなかった子供でも、突然アレルギーを起こす場合もあります。

 

アレルギー反応を副作用と勘違いをしてしまわないように、異常が現れた時には必ず病院を受診しましょう。病院を受診する際には、必ずその商品を持っていくようにすれば原因が判明しやすいです。

 

プラステンアップを飲んで体調が優れないと、悩みを抱えている子供もいるかも知れません。

 

その場合の考えられる原因としては、アレルギーもしくは飲み過ぎです。プラステンアップの1日の目安の量は、付属のスプーン1杯(8g)が適量です。

 

毎日飲むことは大切ですが、1日に沢山飲んでしまうのはおすすめできません。1日に目安以上の栄養や成分を摂取すると、体調不良の原因にもなり兼ねません。


プラステンアップのカロリーは?太ることはないのか?

部活

 

プラステンアップとは、中学生・高校生といった成長期に入った子供の成長(身長など)をサポートする健康サプリメントです。

 

しかし、このプラステンアップを飲むと、太ってしまうというような悪い噂があるようです。

 

はたして、プラステンアップは本当に太るのか、そのカロリーなどについてもご説明したいと思います。

 

プラステンアップは中高生という年齢の成長期をサポートする目的で作られたサプリです。伸び盛りの体には、栄養素が不可欠です。

 

そのために必要な栄養素として、各種ビタミンや亜鉛、カルシウムのほか、鉄分やリンなどが必要になります。

 

さらに成長期になると、体を大きくするために栄養の必要量も増え、10歳くらいの子供と比べて、約1.5倍〜2倍もの摂取量が必要になってきます。

 

そういった栄養素を豊富に含んでいて、1杯で1日に必要な栄養素が補給できるのがプラステンアップの特徴といえます。

 

しかし、栄養素をこれだけ含んでいるため、プラステンアップを使用したら、太ってしまうという悪い噂もでてしまうのです。

 

では、プラステンアップの1日分の目安である約8gを摂取した時のカロリーはどのくらいなのかというと、たったの26kcalしかありません。

 

プラステンアップを牛乳で飲んでも90kcal程度のため、必要な栄養素を補給しつつ、体重や体型が気になる思春期の女の子にもおすすめのサプリなのです。

 

子供が成長期に入ると、成長のために体重が増加しやすくなるため、どうしても変動が激しい時期になってしまいます。

 

実際に、私も当時は急な身長の伸びと共に、体重の増加も激しかった経験があります。

 

以上のように、決してプラステンアップが原因で太るというわけではありません。

 

身長は伸ばしたいけど、太りたくはないという方も、安心してプラステンアップを飲むことができるでしょう。

 

⇒ 【初回限定80%割引】プラステンアップの公式サイトはコチラ!!