プラステンアップ カラダアルファ

プラステンアップとカラダアルファの効果などの違いは?

疑問

 

子供の成長をサポートするサプリメントは、通販をはじめ市販でもたくさんの種類のものが販売されています。

 

子供の成長のために、サプリメントを始めてみたいけど、何を基準に選べばいいのか、実際にどのサプリが一番効果的で評判もいいのかなど、いろいろと気にされて購入を迷われているご家庭も多いのではないでしょうか。

 

ここでは、そんな子供の成長をサポートするサプリのなかでも、プラステンアップとカラダアルファの二つにフォーカスして、効果や値段の違いについて比較してみました。

 

プラステンアップは主に中高生に特化し、普段の食事で不足した栄養素を補えるサプリメントです。カラダアルファも同様に不足した栄養素を補えるものですが、10代専用のサプリメントと対象にしている年齢の面で違いがあります。

 

プラステンアップとカラダアルファは、どちらも成長サポートサプリメントで、子供の成長に必要な栄養素を手軽に補えると、メディアでも話題になっています。それぞれの商品が専門家にも評価されていて、非常に注目されているサプリメントです。


カラダアルファとは?

カラダアルファの販売会社は株式会社RSLジャパンという創業15年(2002年9月設立)の大阪府に拠点を置く会社が販売しています。

 

この会社は、バドミントン用品の製造・販売を主な事業としている会社で、なかでもシャトルコック(羽根)は世界バドミントン連盟の公認球として使用されているほど実績のある会社です。

 

そんなバドミントンというスポーツを通じて開発をされてきたのが、子供の成長を考えたカラダアルファという商品なんですね。

 

しかも、カラダアルファは、全国の通販サイト(約2万店)が加盟するEストアー内で、2015年〜2017年にかけて3年連続の1位(健康系部門)を獲得している商品なので、評価も高いサプリといえます。

 

カラダアルファに含まれている成分の中でも、特徴的なのは以下の成分が含まれていることです。

・コラーゲン 530mg
・ひじき末 260mg
・アクアミネラル 330mg
・スピルリナ 800mg
※10粒あたりの成分含有量

 

そして、カラダアルファは主に小学校高学年〜高校生までを対象年齢としていて、この間の子供の成長期に必要な栄養素を考慮して作られています。

 

カラダアルファはタブレットタイプ(直径8o/厚さ4.5o)で子供でも飲みやすいように小粒になっています。

 

カラダアルファの販売価格は以下の公式サイトの場合、1か月分が6,000円(送料別)となっていて、まとめ買いをすると更にお値段が安くなる仕組みとなっています。

 

 

 

プラステンアップとは?

プラステンアップは2016年末に、健康食品を取り扱うサンテミナ株式会社が販売を開始した中高生向けの成長応援サプリです。

 

さらに中高生の親が選ぶ健康食品人気ランキングで第1位を獲得したり、継続率が93.2%と高いことでも話題のサプリです。

 

中高生という成長期の真っ只中の子供でも、成長に必要な栄養素をしっかりと摂取できるように、主に13歳〜18歳向けの豊富な栄養素を配合することにより、子供の成長を栄養面からサポートすることができます。

 

なかには16歳でもギリギリ間に合った子供もいるなど、より効率的に子供の成長をサポートしたいと考える親に、支持されている商品です。

 

⇒ プラステンアップの成分については、こちらに詳しくまとめてあります。

 

プラステンアップの販売価格は、公式サイトから購入をすると1,980円(1か月分/初回限定価格)とお手頃価格で始めることができます(キャンペーン期間中の定期購入の場合)。

 

定期購入の場合、2回目以降も5,480円と割引価格が適用されるので、長く続けたいと考えている方にはお得なキャンペーンといえます。

 

以上のように、プラステンアップとカラダアルファはいずれも子供の年齢に合わせた栄養素を考えて作られています。

 

そのため、子供の年齢に適したタイミングで使い分けると、より効果的に子供の成長をサポートすることができるでしょう。