プラステンアップ 嘘

効果は嘘なのか?

嘘

 

プラステンアップの効果についての口コミやレビューは、ネット上で検索をするとたくさん出てきます。

 

プラステンアップの口コミを見てみると、良い口コミもあれば悪い口コミもあり、なかには10センチも身長が伸びたという中高生もいれば、逆にまったく身長が伸びずに効果を実感できなかったという口コミもあります。

 

このように、悪い口コミを見ると、プラステンアップの効果は嘘なのかと疑いの目を持つ方も出てくるでしょう。

 

中高生の年齢時期はちょうど成長期にあたるため、それに加えてしっかりとした栄養を摂れば、大きくなって当然であるといえば当然で、プラステンアップの効果についても決して嘘とはいえないと思います。

 

成長にも個人差はありますが、それでもその成長期にしっかりと栄養が摂れれば、身長を伸ばすためにもいい環境が作れるので、プラステンアップなどの栄養素も馬鹿にできないです。

 

しかし、タイミングや条件が合わないと、プラステンアップを摂りいれたとしても、子供の成長に特に変化が現れないということもあります。また、プラステンアップの対象年齢が中高生であるため、小学生以下が飲んでも適齢ではないので、効果が実感できないということもあります。

 

さらに、大学生以上の大人がプラステンアップを飲んでも、年齢的に成長期を過ぎているため、効果はそこまで期待できないと思います。

 

プラステンアップは身長を伸ばす薬ではなく、あくまで成長をサポートする補助食品というものです。完全に止まってしまった身長を伸ばす力を持ったサプリメントや薬というのは、世の中に存在しません。

 

この点を勘違いして使っているような方は、仮に身長が伸びなかった時に、効果は嘘だと思い込んでしまう傾向が強いと思います。

 

また、飲んでいる期間が短い方も、効果の実感が薄いと思います。1か月〜2か月くらいしか飲んでいない方が、効果がないと思うのは時期尚早だと思います。サプリメントは長く続ければ、その分の効果も期待できるので、正直3か月でも短いくらいだと思います。


販売会社は怪しくないの?

怪しい

 

プラステンアップとは、中高生の親が選ぶ成長期サポートサプリメント1位になった商品です(日本トレンドマップ研究所調査による)。

 

プラステンアップの効果に関する口コミのなかには「実際に飲んだら効果がなかった」「全然身長が伸びない」などといった効果がないと書き込まれているものも少なからず存在します。

 

プラステンアップの効果については、個人差があるため、このような効果がないという口コミが多少あっても、仕方がないと思います。

 

サプリメントを販売している会社の中には、悪質な業者も含まれていると言われていますが、果たしてプラステンアップの販売会社は怪しい会社なのでしょうか。

 

このプラステンアップを販売している会社は「サンテミナ株式会社」という福岡県福岡市に拠点を置く、健康食品の販売を主に行っている会社です。他にも、ノニジュースやマインドガードDXという青汁なども販売しています。

 

サンテミナ株式会社は怪しい会社ではなく、創業20年以上(1995年会社設立)の実績を誇る信頼のできる会社ですので、安心して利用することができます。

 

サンテミナ株式会社は、中高生向け成長応援サプリメントとして、プラステンアップを2016年末に販売開始をしました。

 

複数ある身長サプリメントとプラステンアップの特徴の違いは、他の身長サプリメントは幼児期に飲むと効果が発揮されるものが多く、だいたい6歳から7歳向けの商品が多いです。

 

一方のプラステンアップは、中高生向けである主に13歳〜18歳ころの成長期に成長をサポートしてくれるサプリメントです。

 

サプリメントは中国で作られていることもあり、子供に飲用させるには抵抗があるという人もいると思います。プラステンアップは国内工場(栃木県)での製造で、徹底した品質管理が行われているため、子供へも安心して飲用させることができます。

 

⇒ プラステンアップに含まれる成分が気になる方はコチラもあわせてお読みください!